フィジオクリニック | 治療内容 日本語ページ タイ語ページ
フィジオクリニック Physio Clinic
料金のご案内
足医学
診療予定カレンダー
QアンドA
フィジオクリニックブログ

Line: physioclinic
院内風景
診察内容
・首、・肩、・腰の緊張。肘や手、指、膝や足の痛みや違和感にアプローチ。
スポーツ外傷、骨折、脱臼、打撲、捻挫、肉離れなどの治療も行っております。
患部の状態を把握し、外科的な手術を行わずに、 より効果的な方法で患者様の症状を改善に導きます。

専門スタッフが作成する適切な復帰プログラム
患者さん一人一人に合わせた治療を提供します。
受傷部位の処置、リハビリはもちろん、1日も早い競技復帰。
一般の方であれば早期社会復帰に向けた全身のコンディションづくりもサポートします。

ケガ再発防止のためのチェック
ケガを予防するためのメディカルチェックの他、バイオメカニクスの観点から、レントゲンなどでは、写らないケガの原因を見つけ出し、再発を防ぐための全身のコンディショニングも行います。

足医学による診察・治療
足部と身体の動きとの関連を、バイオメカニクスに基づいて考察し原因を解明する
足医学の診察も行っています。

なかなか治らない痛み、ぶり返す痛みは、痛みのある場所よりも、別の場所に原因があります。
体のバランスの崩れ、姿勢の変化、噛み合わせの異常など、足医学で原因を解明。

Physio Clinic | 治療内容

フィジオクリニック (Physio Clinic)は、タイのバンコク(Sukhumvit Soi 33)の日本人の国家資格医療従事者、日本語通訳、タイ人ドクター、タイ人フィジカルセラピストからなる「運動器専門の日本人向けクリニック」です。安心して、近くで、頼れる「かかりつけ医」のような日本人向け地域密着型のクリニックを目指しています。